『新開地冬まつり・美ら美ら』2017年12月06日

<2017年12月02日のレポート>

久しぶりに新開地冬まつりに来れました。

でも、気のせいか例年ほどの活気が無いような・・・

湊川公園も何もない・・・

ステージはこちらとビッグマン下くらいしかないのかな?
プログラムを見ても、音楽のライブが少なくなっているような気がします。

以前は美ら美らのライブの定番の場所だったKAVC前もステージは無くプリウスPHVの展示です。

しかし、こちらは賑わっていました(^O^)/
美ら美らのライブがあるから、みなさん集まって来たのでしょうか?
どうやら、先着100名につき立ての餅が無料配布されれるので
整理券をもらうために並んでいるようです。私も並びました(^_^;)

美ら美らの1回目のライブが始まりました!
先日までの情報では劇団モンゴイカも2回ライブがある予定でしたが無くなっていました。
モンゴイカさんたちのライブも楽しいので楽しみにしていたんですが・・・

美ら美らを新開地で見るのは一番楽しいです!
他のイベントならみんなが知っているような曲が多いですが
新開地の常連さんたちの前では、メジャーな曲も思いの強い曲も色々と聴かせてくれます。
いつものことですが、美ら美らが唄い出すとだんだんと人が集まってきました。

いや、お餅が品切れになって美ら美らのライブ後に再配布されるのを待っていた人達かな?
私も美ら美らライブ後の再配布でいただきました。(整理券は先着100名に並んで取得済みですよ)

美ら美らの2回目のステージはパスして、17:30からメリケンパークで開催される巨大ツリーの点灯式で
マッキー(槙原敬之)のミニライブがあるそうなのでそれを見に行く予定でした。
一旦、メリケンパークの様子を見に行ってきました。
(その様子は後日のレポートで)

ぎりぎりにメリケンパークに行っても大丈夫そうだったので
再び新開地に戻って来ました。

こちらのステージではJAZZボーカルクイーンのライブでした。

そして、16:30に美ら美らの2回目のステージへ。
なんか、寒い中で集まっているのは身内ばかり???

さすが新開地の美ら美らはちょっと違う!
なんと、キーボードのつばこさんが作った曲を聴かせてくれました(^O^)/
もちろんメインボーカルはつばこさんです。

さらに、さらに、ウクレレのあやちゃんも自作の曲を聴かせてくれました(^O^)/
もちろんメインボーカルはあやちゃんです。

いやぁー、とっても得したライブでした!
戻って来て良かった\(^o^)/

さて、メリケンパークに行かなくっちゃ。