『今週も六甲縦走・鵯越駅まで』2013年10月10日

<2013年10月06日のレポート>

この日は午後からウロウロするので、山歩きは午前中までとしました。
先週同様、縦走コースの様子を見に行きました。

8:16 須磨浦公園をスタート。
階段を登り切って振り返ると、今日は見通しが良さそうです。

8:34 旗振り山山頂を通過。
9:00 栂尾山ふもと、400段階段下に到着。
9:07 栂尾山山頂を通過。
9:16 横尾山山頂を通過。
9:24 須磨アルプス・馬の背を通過。
縦走大会まで約1ヶ月となりましたので、先週よりもハイカーの姿が多くなりました。

9:30 東山を通過。
9:52 妙法寺小学校を通過。
10:14 高取山・荒熊神社を通過。
10:36 鷹取橋東詰
10:58 鵯越駅に到着。

13時からウィング(ノエビア)スタジアムで開催されるイベントを覘いてみようと思いますので
菊水山まで行くのは止めて、鵯越駅から神戸駅へと下って行きました。

東山商店街に到着。
東山商店街の南端付近の活気があった魚屋さんが、先月くらい?からずっと閉っています。
最初はたまたま休みかと思いましたが、それ以降開いているのを見たことが無いので
閉店されてしまったのでしょうか?(元気なお兄ちゃんたちが魚を売っていましたが)

東山商店街の魚屋さんでは明石や垂水の昼網の魚も売られています。
(魚の棚の魚屋さんに負けないくらい、新鮮でいろんな魚が並んでいます)
魚の棚は観光化している感じもあって、東山商店街の方が安かったり、声掛けも適度で買い易いかな?

野菜、魚、肉と「神戸の台所」と呼ばれるだけあって、何でも安くて新鮮です。
年末はアメ横に負けないくらい混雑します。渋滞してなかなか進みません...
(あっという間に年末がやって来ますね。是非、活気のある東山商店街に行ってみてください)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/10/10/7003621/tb