『今年も須磨ドルフィンコーストへ』2015年08月19日

<2015年08月12日のレポート>

今年で3年目の須磨ドルフィンコーストプロジェクト。
須磨海岸でイルカが泳いでいるんです。
昨年は天気が悪くて見られなかったですが、今年は天気もバッチリ!

須磨海岸に到着、海水浴場はそこそこに賑わっているようです。

須磨海岸の東の端っこがドルフィンコーストとして区切られています。

その東隣はヨットハーバーです。

ヨットハーバー隣接の展望台から須磨海岸を眺めた後、ドルフィンコーストの会場へやって来ました。

ちょうどイベントが終わった後なので、イルカは好きなように泳いでいます。
なので、いいショットを撮るタイミングが難しかったです・・・
(イベントタイムなら、ジャンプしたり並んで泳いだりとサービス満点なんだけど)

それでも、ちょっぴりジャンプしてくれました\(^o^)/

ジーナは初回から3年連続参加なので、慣れた様子で茶目っけたっぷりに遊んでくれます。
それにつられて、今年初めて参加したネリもやって来ました。

お兄さんがイルカの背びれにつかまって一緒に泳いでいました。
イルカにのったお兄さん(おじさん?)

須磨ドルフィンコーストは8月31日まで開催されていますので
是非、海で泳いでいるイルカに会いに行ってみてください!