『須磨ドルフィンコーストプロジェクト』2014年08月19日

<2014年08月16日のレポート>

8/15まではお盆休みのお店も多いだろうし、8/16は色々とイベントがあるので
この日にまとめてぐるっと回ろうと思って出かけましたが、あいにくの天気(>_<)

雨でもイルカには関係ないから海で泳いでいるだろうと須磨海岸にやって来ました。
昨年から須磨ドルフィンコーストプロジェクトが開催され、須磨海岸でイルカが泳いでいるんです。

しかし、この日のドルフィンコーストは中止???
イルカは平気でも、見学客の安全の為に中止なのかなぁ。
(この日、午後は結構雨が止んでいたんですが)
昨年の様子はこちら

今年はより近くでイルカを見られるように浮島が作られているとのことで
その様子を見に来たのですが、浮島への桟橋は撤収されていました。
奥に見えるオレンジのプールみたいなものがイルカが入っている生簀で
その手前(船の奥)に浮かんでいる小さいのが、今年設置された見学用の浮島です。
(5m四方だったかな?結構狭いので人数制限があったと思います)

これらが浮島への橋となっていたものです。
昨年は海岸や海岸に設置されたデッキから見るだけだったので
イルカまでの距離が遠かったのですが、浮島ならイルカがすぐそこに来てくれるんでしょうね。

この天気でも、須磨海岸で泳いでいる人が意外にいました・・・

さて、次のイベントへと移動します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/08/19/7416920/tb