『メリケンフェスタ・ふじやん』2015年05月13日

<2015年05月04日のレポート>

ホントはネェ~、天気も悪いし2日続けてメリケンフェスタに来る予定はなかったんですが
(予定では庭の垣根の紅カナメの剪定でしたが、午前中で2/3くらいは済ませてきました)
ふじやんがこの日の15:30~ステージに出るということで、しかたなく?やって来ました。

神戸駅からメリケンパークへ向かう途中、こちらで一休み(^_^;)

プレミアムモルツが5種類飲み比べられます。
しかも、マスターズ ドリーム(350円)以外はすべて200円です!
 ザ・プレミアム・モルツ
 ザ・プレミアム・モルツ<香プレミアム>
 ザ・プレミアム・モルツ<黒>
 ザ・プレミアム・モルツ<コクのブレンド>
 ザ・プレミアム・モルツ<マスターズ ドリーム>
コクがあるのが好きなので、コクのブレンドをいただきました。泡もきれいでうまかった(^_^)v

umieも賑わっていますね。

ここに来ると必ず、この波打ったエスカレータに乗ってしまいます(^_^;)

MOSAICでもジャーマン ビア フェスティバルが開催されています。
でも、こちらはちょっとお高いから見てるだけー!
コンチェルトのマストにはこいのぼりが泳いでいました。

いい眺めです!

天気はイマイチですが、遊覧船には結構な人が乗っていました。

昨日に続いて、またまたメリケンフェスタの会場にやって来ました。
ポートタワーの上にもこいのぼりが泳いでいました。

昨日も食べた2本100円のフランクフルトと2本100円の春巻き。(りっぱなサイズでしょう)

昨日は長い行列が出来ていたステーキとワインセット(600円)の屋台は、天気のせいか?今日はガラガラ。
それならばと、いただきました。
何処産の牛か聞いてみましたが、何処ということはなく国産とのこと・・・
でも、おいしかったヽ(^o^)丿

ふじやん(正式には、ザ・ふじやん)にもお安い春巻きをステージ直前に差し入れしました。
ステージ直前に食べるのは良くないだろうからと思い、後で食べてと渡したんですが
渡すとすぐに食べていました(>_<)
そしたら、ステージ上でさっき差し入れで食べた春巻きが歯に挟まって・・・
と、案の定やらかしてくれました(^_^;)
ステージ後に話をしたら、ネタになったから良かったやんと。。。

ホルモンはそれほど好きではないのですが、100円なら食べてみようかと
初めてこてっちゃんを買ってみました。
(スーパーで売っているこてっちゃんには、以前から興味があったので)
春巻きもおかわり。
100円のこてっちゃん、野菜もたっぷり入ってボリューム満点!
でも、こてっちゃんは食べないで持って帰りました。
夜、家内がおいしそうに食べちゃいました(@_@;)私も少し味見はしましたがネ。

メリケンパークからの帰り、再びこちらで休憩。
今度は香プレミアムをいただきました。これもおいしかった!
長かったGWもあと2日で終わり、5/6の夕方には新幹線に乗らないと・・・

コメント

_ 三線の花 ― 2015年05月13日 21:39

私もプレモル2回行きました。家の近くにあるといいな。毎日行ってしまいます。ボンゴマンでまたお会いできるといいですね。

_ あお鬼 ― 2015年05月13日 22:08

三線の花さん、コメントありがとうございます。
ロハスミーツ(=青影)、ボンゴマン・・・
あお鬼の正体がばれているようで(^_^;)

美ら美らに次に会えるのは何処かな・・・
新開地が一番好きですが(音楽祭、夏まつり、冬まつり)帰省のタイミングと合わない(>_<)
いつもお江戸で美ら美らのLIVE予定をチェックしてます。
ボンゴマンも土曜日だったらいいのにねぇ~
「パーマ屋ゆんた」「三線の花」ときたら次は「繋ぐ」でお待ちしていますヽ(^o^)丿

実は沖縄の楽しい唄よりも、美ら美らのジーンとくる唄が好きなんです。
だから、カチャーシーはちょっと苦手です(^_^;)

_ ふじやん ― 2015年05月16日 23:42

いつもありがとうございます!
お元気なお顔が見れてよかったです。
差し入れ、ごちそうさまでした♪
まだ奥歯の銀歯の抜けた後の治療してませんが…。
お仕事頑張って下さいー!

_ あお鬼 ― 2015年05月17日 08:03

ふじやん、コメントありがとうございます!
次に会えるのは御厨神社かも知れませんが
楽しいステージを期待していますヽ(^o^)丿

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/05/13/7632852/tb