『いよいよ、第1回神戸マラソン』2011年11月18日

11/13の六甲全山縦走に続いて、11/20の神戸マラソンもボランティアをやります。
(11/23の六甲全山縦走には、勝手に参加しようかと思っています)

マラソン大会には参加したこともないし、ジョギングが趣味でもないのですが
神戸での第1回目の大会なので記念にと思って大会参加申し込みしましたが
みごとに外れてしまいました。(T_T)/~

大会申し込み後は、週に4,5回は5kmくらいのジョギングをしていましたし
試しに1度、神戸マラソンのスタート地点から折り返しの明石海峡大橋まで
走ってみて(約18km?を2時間でした)、何とかいけるかなと思っていました。
折り返してからの苦しみ(30kmの壁?)も経験してみたいと
楽しみにしていましたが、とても残念です。

マラソンは一体何が楽しいのだろう?とその魅力に気付いていませんので
この機会を逃して、再びマラソン大会に出ようと思うことはないかもしれません。
(でも、苦しかった話や楽しそうな話を聞くと、やってみたい気も)

さて、気を取り直して1回目の大会記念にとボランティアに申し込みました。
担当はフィニッシュ地点ですが、なんと8:00~17:30までの任務です。
第1希望はスタート地点でしたので、ボランティア活動終了後は応援したり
イベントを楽しんだりと思っていたのですが、何もできなさそうです。(>_<)

家内の弟が大会に参加しますので、実家の福島県から
祖父母、弟夫婦、姪(2才)の一家全員で神戸にやってきます。
(東北地域は、被災地枠で申込者は全員参加できます)
弟の奥さんもマラソンランナーですが、出産後は引退したのかな?

土曜~火曜の滞在なので、観光はマラソン翌日の月曜しかなく
本人たちも南京町以外は特に決めていないと言っていたので
シティループバス1日乗車券での観光を勧めています。
(観光スポットは回ってくれるので、どこでも行けるかと)

観光ポイントとして、南京町以外に下記を勧めています。
・風見鶏の館&北野天満宮(からの眺め)
・メリケンパーク&震災メモリアルパーク
2歳の子供を連れて異人館を歩き回ると疲れるので、ポイントを絞り
余裕があれば、足を伸ばせば良いかと思います。
みなさんは神戸のどこがお勧めですか?

是非、六甲山も観光してもらいたいので
土曜日に伊丹空港からは六甲ガーデンテラスで一休みしてから
ポートアイランドのマラソン大会受付に行くように勧めました。
(あいにくの雨となりそうですが)

弟の奥さんは神戸が初めてなので、
神戸を気に入ってくれればうれしいです。

明日(11/19)はボランティアの説明会を聞きに行ってきます。
また、何かレポートできればと思います。
雨、止んで~~~~~~~~!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2011/11/18/6206737/tb