『海の盆踊りにやっと行けた!』2018年08月23日

<2018年08月18日のレポート>

数年前から行ってみようと何度かトライした海の盆踊りにやっと行けました(^O^)/
ハーバーランドについたのはまだ16時過ぎ。
メリケンパークで18時から開催される海の盆踊りにはまだまだ時間があります。
今まで何度か来ましたが、この待ち時間が我慢できずに帰っちゃうんですよね~。
盆踊りが始まるまで何らかのステージイベントで一日中盛り上げてくれればいいんだけど・・・



日本丸が停泊していました。

このオブジェ、前からあったっけ?
隣にあるBE KOBEのオブジェは大人気で、いつも記念撮影の行列ができてるけど
こちらのオブジェには気が付かなかったなぁ~。
この場所にこのオブジェがあると、7月のKobe Love Portのイベントなどで
遊覧ヘリコプターが離発着するのに邪魔になると思うのですが、大丈夫でしょうか・・・

おや、ドローンが飛んでいるようです。

中央区のマスコット、かもめんがドローンに乗って帰ってきました。

着陸用のスタンドを出して、無事着陸。
結構、大型のドローンでした。


盆踊りが始まる前に、ステージイベントが行われていました。(やっぱりそうですよね)
STU48の一部のメンバーがライブをしていたようです。(STUってどこのグループ?)

MCはターザン山下、神戸・明石のイベントではおなじみですね。



初めて見ました。
シャボン玉のようで、星のようにキラキラ光るふうせん?のようなグッズを見かけました。


日も暮れて、ようやく盆踊りらしくなってきました。
えっ、踊る人たちもステージの上???
普通はやぐらの上で音頭がとられ、やぐらの周りでみんなが踊るのだと思っていました。
でも、踊る場所も一段高いステージとなっているようです。
それじゃ気軽に踊りにまざれないように思いますが・・・

会場ではかもめんがいました!
私は西区なので中央区のキャラクタとは縁がないですが、カワイイ(^_^;)

次の週末もイベントがたくさんありますが、天気は大丈夫かなぁ。
まずは、この台風20号が被害を出さないで通過してくれることを祈ります<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/08/22/8947228/tb