『新開地夏まつり・他イベントたくさん』2018年08月07日

<2018年08月04日のレポート>

新開地夏まつり、単身赴任中は来られなかったから久しぶりの参戦です。


こちらは魚つかみ取り。
何の魚かわからなかったけど、きっと食べられる魚なんでしょうね(^_^;)

間もなく美ら美らのライブが始まるので、ビッグマンステージへ。
美ら美らの前のステージ、猿回しが行われていました。




そして、美ら美らのライブがスタート。
つばこさんだけ、直射日光でかわいそう~(T_T)


この暑さで、いつもの新開地イベントよりは人が少なかったかな・・・

美ら美らライブの後は、みなとの森公園へ向かいました。
途中、市役所前には今夜の花火大会をポートアイランド側から鑑賞する人のために
無料シャトルバスが出ていました。
まだ、14時半くらいでしたが、数十人がバス乗り場に並んでいました(@_@)

みなとの森公園に到着。
カンパイKOBE2018の会場です。


日本酒が楽しめるイベントだとか・・・
ちょっと中途半端で期待外れだったかな、会場をぐるっと一回りして新開地へと戻りました。



途中、東遊園地のグランド。
毎年、芝生を育成しては、ルミナリエで踏みつぶされての繰り返しですが
だんだん、たくましくなってきたように見えますね。

2回目の美ら美らのライブ。


日陰になって、いい雰囲気でライブが出来ましたネ。
最後に三線の花が聴けて良かったです(^O^)/

さて、この日の最後のイベント、花火大会会場へ・・・
17時過ぎ、そろそろハーバーランドへの入場が規制されるようです。

こっちは大丈夫だろうと、ハーバーランドの西側、煉瓦倉庫の方からハーバーランド方面へ。


こちらは17時過ぎでも余裕で場所取りできそうでしたが
これから一人で2時間以上もここで待っていれそうになかったので、あきらめて退散しました(^_^;)
一応、レジャーシートは持参していましたが・・・

ちょっと気になったのが、この中央で立っている人。
安田大サーカスのHIROにそっくりな人(本人かと思った)がいました。

今年は兵庫県制150年記念で1万発→1.5万発と増量されているので
ちょっと見たかったですが、待つ気力はありませんでした(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/08/07/8936276/tb