「KOBE JAZZ DAY 2018』2018年04月12日

<2018年04月08日のレポート>

JAZZのイベントがあったので須磨離宮公園に行った後、KOBE JAZZ DAYへ。
神戸文化ホールでも有料のライブが開催されていますが、私は無料の野外ライブへ(^_^;)

この日のプログラムです。

こちらは「おもちーず」です。

続いて「イケダデュオ」です。
ちょっと寂しいステージに感じたので、会場をウロウロ。

さらに続いて「よねたけ」、東京から初めて神戸に来られたとか・・・
(ジャズっぽいポップスのメロディーでした)
明石のロハスミーツにも来られるそうで、応援に行ってみようかな・・・

15時からはビッグバンドが何組か登場するので、それまで湊川神社に散歩に行ってきました。
ちょうど結婚式が行われていました。

再び会場に戻って、「丹羽詩織カルテット」のライブの終盤でした。

いよいよ、BIGBANDのライブコーナーが始まりました(^O^)/
「YOPPY'S BRASS BAND」です。

「はやっしーの Big Band」です。

最後は「Swingin' Time Orchestra」です。
いやー、やっぱりBIGBANDは楽しいですね!
パワーがありますし、聞いていて元気が出てきます。

この日わかったのですが、実は私はジャズが好きなのではなく
吹奏楽でもジャズでも良くて、BIGBANDが好きなんだと感しました。
これからはBIGBANDOのライブをチェックするようにします。
5月は楽しみにしている新開地音楽祭ですね。 
今年のメインゲストは興味ないので夜のステージはパスします(^_^;)
新開地音楽祭ではBIGMANステージでBIGBANDのライブを楽しむことにします(^O^)/

そしてこの日の帰り、久しぶりに呑べえへ立ち寄ったら臨時休業(>_<)
店の行事ということは、お花見イベントを開催していたのかも知れません・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/04/12/8823223/tb