『離宮公園には桜が残っていました』2018年04月10日

<2018年04月08日のレポート>

須磨離宮公園の枝垂れ桜がまだ見ごろとの情報で行ってみました。
なるほど、咲いていますね~。

こちらの桜もたっぷりと花を付けて満開です!

この白い花な何だったかな?

コバノミツバツツジかな?

チューリップが一杯咲いていましたが、バイオレットってあまり目立たないですね。
バラはまだ全然咲きそうにありませんでした。(つぼみも無かったと思います)

水仙畑の隣の池に大砲レンズを付けたカメラがずらりと並んでいました。
もしかして、あいつがいるのかな?と、何がいるのか聞いてみました。

そしたら、期待通りにカワセミ君が屋根のてっぺんにとまってポーズをとっていました。
カワセミは山登りの途中で芦屋川で見た以来かな?
さすがフルサイズのカメラですね、全然望遠レンズじゃなかったけど
トリミングしてもそこそこにカワセミの姿が確認できました(^O^)/