『川崎みなと祭り・ちくさんフードフェア』2015年10月28日

<2015年10月10日のレポート>

昨年も行った川崎みなと祭りに行ってきました。
昼前に川崎駅に到着し、今年はシャトルバスに乗って会場へと行く予定でしたが
やっぱり、長蛇の列でバスに乗るのに40~50分、バスに乗ってからも数十分と聞いて
今年も歩いて会場へ向かうことにしました(^_^;)

駅からすぐ、川崎競輪場があったので立ち寄ってみました。
川崎競馬場には立ち寄ったことはありますが、競輪場は初めて訪問しました。

本日、こちらでレースが開催されるのではないようで、車券?売り場以外は閑散としていました。

Wikiによると、場内における飲食店の充実ぶりは評価が高く
場内店舗で販売される飲食物の種類は、価格設定も比較的廉価だそうです。
そんなことは知りませんでしたが小腹がすいたので、そば入りのお好み焼きをいただきました。
年配のおばちゃんが注文を受けてから焼いてくれます。
もちろん、おいしかったです(=^・^=)

川崎駅から会場へ歩いて行くと決めた時から、こちらの海底トンネルが楽しみでした。
結構長いトンネルです。(10分くらいは歩くかな?)

14時過ぎにようやく会場(川崎マリエン)へ到着しました。

中途半端な天気ですが、多くの人が来場されています。
去年はこのタワーの展望室へ行きました
今日は時間がないので、早々にちくさんフードフェアの会場へと向かいます。

ちくさんフードフェアの会場へ入ると目の前に長蛇の列。(とりあえず、並んでみました)
昨年も食べた?豚肉の試食ブースでした。

そして、こちらにも長い列が出来ていましたので並んでみました。

こちらは試食ではなく、牛ロースステーキを販売されていました。
味、ボリュームもたっぷりでおいしかったです。

その後、こちらのお店に並んで、もつの煮込みを試食させていただきました。

吉野家のマスコットが子供たちに囲まれていました。
子供たちが去った後、私のカメラにポーズをとってくれました=^_^=

食べること以外に、吹奏楽の演奏も楽しみにしていました。
アンコールのリクエストにビックリしていましたが、楽しい演奏が聴けました。

到着が遅かったので時間がなく、メインステージのイベントは見れませんでした。
ステージも終わって記念写真を撮っていました。

地元の屋台だけでなく、メジャーなB級グルメの屋台も出ていました。
でも、この日のイベントの終了時間となりましたので半額セールをしていました。

久しぶりに富士宮やきそばを食べてみました。
麺に特徴がありますよね。(やっぱり、私はそんなに好きなタイプの麺ではありませんでした)
数時間もかけてやって来ましたが、2時間ほどの滞在で帰りのバスに並びました(^_^;)
今月は週末の休出が続いていて、のんびりしたいな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/10/28/7870222/tb