『川崎みなと祭りにやって来ました』2014年10月16日

<2014年10月11日のレポート>

家を出てから歩いて4時間半くらいかな?
ようやく会場(川崎マリエン)に到着しました。

こちらの公園エリアは動物たちとふれあえるゾーンとなっているようです。

公園を抜けて、みなと祭りの会場へ。

途中、行列が出来ていたから何かと思ったら
このミニ列車に乗る人たちの行列でした。(そんなに人気があるのか・・・)

こちらの屋台では多摩川で取れるアユの塩焼きを売ってました。
一度奥多摩の清流に行ってみたいですね。

餅つきも行われていましたよ~ん。

こちらに行列が出来ていましたが、私も並びました。
イカの丸焼きが300円、げそ2本が150円。
皆さん、げそを買われていました。もちろん私も(^_^;)
とってもおいしかったです。

さて、隣のちくさんフードフェアの会場へと移動します。

試食できるブースがあちらこちらにあります。
こちらは家内の実家がある福島県のコーナー。(家内の実家は会津若松です)

最初はこちらの鶏肉の試食に並んでいました。

その奥では乳製品(ヨーグルト)の試食もありました。

豚肉の試食が間もなく始まるとのことで、鶏肉の列を離れて豚肉の列へ並びなおしました。
(各ブースの試食時間が時間差があり、並んでいる途中に他の試食が始まります)

どちらのブースも賑わっています。

こちらも列が出来ていましたが、流れは良さそうだったので並んでみました。
写真を撮るのを忘れて食べてしましましたが、おいしいお肉でした。

プロの屋台よりも、地元の人たちがやっている屋台を応援したいので
こちらのブースでお好み焼きをいただきました。

ハイボールを他の屋台で買い求めて、いただきまーす!

メインステージでは何かやっていましたが・・・

せっかくここまで来たので、いつかはレポートしたいと思っていた
東京湾アクアライン、海ほたるを見るために展望室へ上がってみました。

こちらが東京湾アクアライン方面です。(海ほたるも見えています)

今日歩いてきた川崎市街地方面です。

こちらは横浜方面。

羽田空港に降りていく飛行機のボディーがなんだか賑やかにペイントされています。

展望室から会場の風景です。
ちくさんフードフェア会場。

みなと祭りメイン会場の屋台。

メインステージ前。

動物たちがいた公園。

川崎駅行のバスには長い行列が出来ていましたが
もうこりごりなので、列に並ぶことにします。
でも、右側の列は立ち席用の列で、そこに並んだら次に来たバスにすぐに乗れましたヽ(^o^)丿

バスに乗っても会場から川崎駅前まで30分はかかりました。
バスでも30分かかる道を40分待ちを嫌って歩いてきたのは失敗でした(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/10/16/7459444/tb