『レインボーブリッジ・フジテレビ』2014年03月11日

<2014年03月08日のレポート>

今日はフジテレビに行こうと思います。

10:43 目黒駅から出発です。
お気に入りのレインボーブリッジのノースルートを歩きます。

途中でほっともっとの弁当を食べて、目黒駅からお台場まで2時間ちょうどで到着しました。

お台場にはこのようなカフェテラス?もあります。

フジテレビの隣にも何かありそうですね。

その建物の左端から歩いてみました。
なんと昭和レトロな商店街がありました。(こういう景色、好きですねぇ~)

広場ではベーゴマをやっていました。(私はベーゴマはやったことないです)

結構不気味なお化け屋敷もあります。

いやぁ~、いいですね、この雰囲気。

昭和大年表!私の生まれた昭和39年と家内の生まれた昭和41年もありました。

かなり広いフロアで、時間が無かったのであまりゆっくりと見れませんでしたが
改めてゆっくりと探訪したいエリアでした!

フジテレビの1Fにはサザエさんの展示コーナーやサザエさんショップがありました。
(ここで家族にお土産を買いましたが、何を買ったかは渡した後に紹介します)

建物の外に出て、写真左の筒状のエスカレーターで上層階へと移動します。

長いエスカレーターで、7Fに到着しました。
ここからエレベーターに乗ると25Fの球体展望室へと行くことが出来ます。(500円です)
以前、家族で上ったことがありますので、今回はパスします。

フジテレビからもスカイツリーが見えます。

7Fの屋上庭園から下りのエスカレータで下りてくると
途中の5Fでお姉さんが「きっかけストリート」へどうぞと案内してくれますので
エスカレータを途中下車して、5Fのフロアに立寄りました。(ここも以前、家族で来たことありますね)

当然、以前とは展示物が異なっていましたが
あまり、バラエティ番組は見ないのでフジテレビのアナウンサーも知らないですね。

こちらの逃走中は結構見てしまいます(^_^;)

こちらのマシンは、カウントダウン表示のシャッターが途中で閉り
感覚で10秒ちょうどになったと思ったらボタンを押すやつです。
子供たちがチャレンジしていました。
おっしーぃ!9秒95でした。

こちらは磯野家周辺の街並みです。
磯野家があったんですね、写真だけ撮ってささっと通り過ぎましたので、磯野家を探しませんでした(+o+)
次回はちゃんと見つけて写真を撮りたいと思います。

こちらは、さくらももこさんの直筆原稿です。

もうすぐ、3月一杯で終了する笑っていいとも!ですね。
私は、もう何十年も見ていないですが(^_^;)

この5Fのフロアからもいろいろ見えるようです。

再び5Fからエスカレータに乗って、フジテレビ社屋前に下りてきました。

見学できるエリアは1F、5F、7F、25Fです。(25Fは有料です)

ちょど隣のホテルで結婚式があったようで、風船が空に飛んでいきました。
(今のご時世、きっと環境には影響のない素材でできた風船なのでしょうね)

なんと、お台場に自由の女神がいらっしゃいました\(^o^)/

これは宇宙船のようなデザインの遊覧船ですね。

お台場の桜は東京マラソンの時から開花していましたが、今はすっかり満開でした。

さて、帰るとしますか・・・

レインボーブリッジは自転車の走行は禁止なので
自転車の人はこのように後輪に台車が取り付けられて、自転車を押して渡ります。
しかも一方通行、お台場からはノースルート、芝浦からはサウスルートとなっています。
歩行者は関係なく好きなルートを歩けます。(走れます...ランナーが結構多いんです)

この後、平間の立ち呑みに寄って帰りました。
最近は何となく週末に呑み屋を探してウロウロするのに疲れて
昨日(金曜)は遠征せずに家でゆっくり鍋で呑みました。
おそらく、週末にわざわざ出かけて呑みに行くのはなくなりそうです。。。
(今月も連休に帰省する予定なので、呑べえには絶対行きますが)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/03/11/7241850/tb