『すっかり昔の話ですが・・・』 ― 2018年06月20日
<2018年06月01日のレポート>
ずいぶんのご無沙汰となってしまいました<(_ _)>
6/2~6/17は須磨離宮公園で花しょうぶ鑑賞会が解されていました。
その初日の前日、勤務先のメーカーが休みだったのでぶらぶらとやって来ました。
すっかり見ごろになっていました。
そして、何といってもこの日ラッキーだったのは
念のため望遠レンズを持って行って、ちょっとしょうぶ園の前の池のほとりの様子を見ていたら・・・
カワセミ君がやって来てくれました(^O^)/
しかし、後でトリミングして見てみると
カワセミ君を狙ってヘビ(青大将)が潜んでいたんですね。
あ~気持ち悪い、ヘビだけは苦手です(>_<)
せっかくの写真に気持ち悪いヘビが一緒に写っていたとワ。。。
しかし、カワセミ君は無事に飛び立っていきました。
よかった、よかった。
須磨からの帰り、塩屋で途中下車して垂水まで歩きます。
今、一番気に入っている場所が垂水の海釣り公園周辺のエリア。
散歩にピッタリの場所です。最近はいつも塩屋~垂水は歩いています。
さて、こちらのスマホの写真は先日、6/17の須磨離宮公園です。
まだ、しょうぶも十分見ごろでした。
そして、バラもまだまだたくさん咲いていました。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/06/20/8899122/tb














コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。