『今週は鍋蓋山、菊水山』2018年03月08日

<2018年03月04日のレポート>

神戸に戻って来たので、久しぶりにトリコロールカードを作りました。
(須磨離宮公園、相楽園、森林植物園が1年間フリーとなるパスポートです)
今日は須磨離宮公園に梅を見に行く予定なので、一足先に相楽園でカードを作りました。

カードを作ったついでに、久しぶりに相楽園入ってみました。
この時期は特に見どころのものはありませんでしたね。
でも、相楽園は色々とイベントが行われるのでこれからが楽しみです。

相楽園から北上し、初めて大師道から太龍寺へと登って行きました。
(今まで大師道は下ったことしかなかったです)

そして、大龍寺から縦走路を歩いて鍋蓋山へ。

天王吊橋を通過。

菊水山山頂に到着しました。
やっぱり、大龍寺から菊水山へと縦走路を逆走するルートは楽ですね。
鵯越から大龍寺は六甲全山縦走大会の前半のキツイ場所ですけどね。

鍋蓋山の山頂付近の広場が見えています。

カレーうどんを食べて、さぁ下山しましょ!

鵯越駅を通過。

新開地の喜楽館、工事も進んでいます。
7月にオープンだったかな?
オープンには吉弥さんが文枝会長から出演を依頼されたとのことなので
夫婦で吉弥ファンの我々は休みをとって見に行こうかな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/03/07/8798846/tb