『クリぼっちの東京イルミネーションツアーpartⅡ』2016年12月26日

<2016年12月24日のレポート>

東京イルミネーションツアーのトリは19時からのお台場レインボー花火を見に行こうと思ってまして
六本木を18時半過ぎに出発、間に合うかな・・・

と、微妙な時間だったのに、肝心なところでスマホのgoogleマップのナビがチンプンカンプン。
GPSが受信できないのか、どっちに向いているのかもさっぱりで
結局六本木から芝浦へたどり着けずに19時を迎えました(T_T)

せっかくなので東京タワーに立ち寄ってみました。
東京タワーのイルミネーションも気になっていたから、まぁいいか~。

意外?にクリスマスイブに東京タワーに来る人は多いんですね(@_@)
展望フロアへのエレベータには長い行列が出来ていました。

ワンピースと東京タワーがコラボしたイベントが開催されているのかな?

スカイツリーとは違う、この鉄骨の暖かさに東京タワーの魅力が感じられますね(^O^)/

トイレへ行って、さぁ帰ろうとタワーから出てくると、駐車場で大勢の人が上を見上げていました。
間もなく何かが始まるような雰囲気でした。
何かわからないまま、駐車場の隅から東京タワーを見上げていました。
すると、DJのアナウンスがあり、間もなく何かが始まると・・・
19時30分、カウントダウンが始まって東京タワーの灯りが消えました。

そして、次々と音楽が流れてきてそれに合わせてイルミネーションが点滅しました。
WHAMのLAST CHRISTMAS、SMAPのライオンハートなど20分くらい楽しめました。
花火が見られなかったのは残念でしたが、偶然東京タワーで素敵な時を過ごせてよかったです\(^o^)/

ゴールドの東京タワーもいいですね~。

私が見ていた場所からはハートマークが正面に見えていましたが
横からだとハートマークは見えなかったんですねぇ。偶然にもいい場所で見られて良かった!

ショータイムが終わって、元のクリスマスイルミネーションに戻りました。
それにしても東京のクリスマスイブ、歩道も車道も大渋滞で、自転車でも移動に苦労しました。
もう二度とクリスマスに渋谷や六本木には近寄らないと思います(^_^;)

クリぼっちのクリスマスは、娘からディズニーランドのお土産にもらったチョコをつまみに
それなりのクリスマスを過ごすことが出来ました(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/12/26/8292398/tb