『川崎大師をぶらり散歩』2016年12月22日

<2016年12月18日のレポート>

年の瀬の川崎大師へぶらっと行ってきました。
多摩川沿いを下っていきました。
こんなところまでカモメがやって来てました(@_@)

この場所で中学生がいじめられ裸で川に入れられて亡くなった事件から数年。
看板が残るだけで、何もなかったような空間に戻っています。

さて、川崎大師に到着しました。
浅草寺や川崎大師など参道の仲見世は楽しいですね。
この日もちょっとしたいいものを見つけたので買っちゃいました!

なかなかいい顔をしていますね。
提灯も雷門に負けないくらいいい感じです。

五重塔は以前、たまたま開放日に入ったことがあります。(中には何もないですけどね)

大みそかにはこの鐘が突かれるんでしょうね。
除夜の鐘は生で見た経験は無いです。(音だけは自宅でも聞こえてきますが)

奥に見えるインド風?の建物は薬師殿かな。

こちらは遍路大師(弘法大師)です。

川崎大師の境内には色んなものがあって結構楽しい場所です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/12/22/8282036/tb