『ついにWindows10がやってきた』2015年10月06日

<2015年10月06日のレポート>

来月の銀婚式に合わせて旅行を考えていて、プランを決めるのに日々時間がとられてしまい
ブログの更新がおろそかになっていまして、申し訳ありません<m(__)m>
・・・って、誰もお待ちじゃないですね(^_^;)

春ごろからPCのファンの音がうるさくなってきて、お盆休みにはとうとうファンが壊れ
中国から部品交換用のファンを取り寄せ、何とか生き延びているノートPCですが
もう、7~8年も使っていますので、そろそろ後継者も考えておかないといけません。

ということで、9月末まで半期末セールでちょと値引きしていたし
ようやくWindows10を搭載したノートPCが出てきたので、年末を待たずに買いました。
(下敷きになっているのは今まで使用していたノートPCです)
私はタッチパッドがあまり好きではなく、IBMの頃からThinkPadのキーボードの真ん中にある
赤いトラックポイントが好きで愛用しています。

初回起動の設定が終わって、ようやくデスクトップの画面が表示されました。
なんか変な趣味の壁紙ですね。
ゆっくり環境を整理する時間は無いので
とりあえず無事に動作していることを確認して今日はおしまい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/10/06/7829258/tb