『今年も多摩川花火大会!』2015年09月01日

<2015年08月22日のレポート>

夏もあっという間に終わろうかという頃にメッチャ遅いレポートとなりましたが
二子玉川で開催された多摩川花火大会のレポートです。

昨年も見に来ましたが、等々力緑地の多摩川土手から見えるので
人込みも関係なく近場で楽しめるいい花火大会です。
世田谷区は「世田谷区たまがわ花火大会」と言っているし
川崎市は「多摩川花火大会」と言っているし???
と思ったら、多摩川をはさんで「世田谷区たまがわ花火大会」と「多摩川花火大会」が
同時開催されているんですね。

どっちがどっちの花火か分かりませんでしたが
その分、たくさんの花火が見られるんだから、まぁいいっか!

花火の隣りに二子玉川の高層マンションが見えています。
マンションからだと目の前に花火が見えるんでしょうねぇ。

毎回恒例のニコちゃんマークの花火も上がりました。

緑色の花火もイイですね~。

きっと、近くだったらナイアガラとかが見えていたんでしょうねぇ。
最後は、ドンパチと賑やかに打ち上げられて終わりました。
多摩川の花火は毎年お盆過ぎの8月後半なので、この花火とともに夏も終わっていく気分です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/08/25/7749731/tb