『生田緑地の梅は・・・』2015年02月22日

<2015年02月15日のレポート>

溝の口ですくらむ21を覘いた後、散歩がてら生田緑地へ梅の様子を見に行きました。
生田緑地の手前に藤子・F・不二雄ミュージアムがありますが、いつも入場待ちの行列が出来ています。

生田緑地に到着!

梅園はまだまだチラホラ咲きでした。

いくつか咲いていた花の写真です。

こちらのそば処、有料の民家園の敷地内にありますが
入場料を払わなくても、こちらのお店には入れるようです。

こちらの枡形山展望広場、初めて来ました。
こちらから富士山が見られるとか・・・

しかし、霞んでいて富士山は全く見えませんでした(>_<)

こちら方面は武蔵小杉の高層マンション。

東京タワー方面も全く見えません。

新宿副都心。東京マラソンのスタート地点ですね。

これらの景色は展望台からの眺めです。
なんとこちらの展望台はエレベーター付きです。(こんな金をかけて作る必要があるのかな?)

生田緑地からの帰り道、藤子・F・不二雄ミュージアムの向かいの小道にはこんなオブジェがありました。

ミュージアムにはこんなバスも停まっていました。