『横田基地・日米友好祭-概要編』2014年09月12日

<2014年09月06日のレポート>

JR立川駅に長田本庄軒がありました!(東京には2店舗しかないようです)
乗り換えでホームを移動している途中にありましたので
改札の外からは利用できないのでしょうか?

11:15 牛浜駅に到着しました。
予想外にそれほど混雑していませんでした。
が・・・

基地方面に歩いて行くと、次第に歩いている人が増えてきました。

途中、懐かしいハコスカを見ることが出来ました!
(免許取りたての頃は、親の車・中古のケンメリに乗ってました)

基地の前の横断歩道は大混雑。
タイミングよく、待つことなく次の青信号で渡れました。

U.S. AIR FORCE の看板が・・・AirForceとは空軍のことだったんですね。
AirForce1ってアメリカの大統領専用機だと知ってましたが
大領領専用機は空軍1って意味?なんで空軍の名前が付いてんのかな???

施設内に入るまでしばらく並びます。

ようやく、ゲートが見えてきました。
こちらで手荷物検査、免許証などで身分確認のはずでしたが、スルーでした(^_^;)

11:40 ようやく横田基地内に入れました。

こんな乗り物がやってきました。(乗っているのは、ほとんどが大人です)

飲食のブースはすごい人です。

ちょっと変わったパンダときれいな米軍のお姉さん。

その隣には誰も寄って来てくれなくて、ちょっと暇そうなスーパーマン。

どの屋台もすごい行列ですねぇ~。

こちらは生ビールの屋台の行列です。
ビール一杯買うのにこんなに並ぶ気がしません(>_<)

変わったグラスにビールを注いでくれます。(一杯1000円かな?)
グラスの中央についたストラップを首にかけて、ビールをぶら下げて会場をぶらぶらするようです。

それにしてもすごい人!

こちらの倉庫?では、奥にステージがありました。

この倉庫の前にある屋台では、ビン、缶の飲料が販売されていました。
おっ、バドワイザーも売っている=^_^=
ここならすぐに購入できますので、さっそくバドワイザーを買いました。

缶ビールを手に飲食エリアを抜けて、航空機展示エリアへと向かいます。

ワクワクしてきますね。

おー、なんか知らないけど、迫力ありますね~。(素人で何も知りませんが、地対空ミサイル?)
ネットで調べたら、PAC-3(パトリオット)でした(+o+)

この辺りで失礼して、バドワイザーをいただきましょう。
20代に時々呑んでいたけど、何十年ぶりに呑むバドワイザーです。
缶のデザインもずいぶん変わりましたし、プルトップが赤いのもカワイイですね。

こちらにもステージがありました。

いよいよ航空機が見えてきました。
一度に紹介するには、写真が多すぎますので
この先の様子は別途レポートをUPさせていただきます。

約1時間ちょっと、こちらのエリアを満喫して戻って来ました。
地面に座って、場所取り?しているような人もたくさんいて
これから何かショーでもあるのでしょうか?
イベントプログラム、会場案内のようなパンフも見当たらなかったので(どっかにあったのかな?)
この日のイベントとして何があるのか、さっぱり分かりませんでした。

人込みとは別の世界、静かで広い滑走路です。

こちらは日本の屋台エリアです。
他のイベント会場でも良く見かける屋台が出店しています。

そのエリアを抜けて、米軍屋台エリアに戻ると
こんなにボリューミーなお肉を焼いていました。

15時を過ぎて、そろそろ帰ろうかな。

15時半ごろ、基地を後にしました。
でも、20時まで開催されていますので、この時間から来場される人も大勢いました。

牛浜駅は帰路に着く人で、すごい混雑していました。

でも、来てよかったです!
こんな貴重な体験出来て、お江戸への出張もいいもんですね(=^・^=)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/09/11/7433293/tb