『神戸・平野の祇園さん』2013年07月17日

<2013年07月14日のレポート>

六甲を東から西へ縦走した帰りに平野の祇園まつり(7/12~7/19)に立ち寄りました。

去年は家族連れがレトロなパチンコ台で遊んでいた場所には
どんぐりあめの屋台などが出ていて、パチンコ台はありませんでした。

15時半くらいでしたが、どのお店も準備中のようで参拝客もほとんどいなかったです。
今日は夕方からなのでしょうか?
(初日なら宵宮というのもありえますが、今日は3日目なのに?)

境内を出て帰りの参道沿いの屋台もほとんどが準備中でした。

きゅうりの一本漬ってこんなに味の種類があったんですね )^o^(
きゅうりにこれらのソースをかけるのかな?(京都祇園名物…?)

去年も同じく3日目の日曜日に来ましたが、屋台もやっていましたし
参拝客もそこそこいたのですが、何が違うんだろう???

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/07/17/6905358/tb