『天神橋筋商店街の有名コロッケ』2013年02月15日

<2013年02月13日のレポート>
最近、堺筋本町から天神橋筋商店街を経由して梅田まで歩くことが定番になっています。
今日も、打ち合わせをした帰り、天神橋筋商店街1~2までを歩きました。

13時過ぎで、お弁当を食べてからそんなに時間は経っていませんが
今日も一銭焼を食べようと、はりきって商店街を歩いていました。
前回の失敗から、今日は持ち帰りにしようと決めていました)

いよいよ一銭屋の前まで来た時、向かいの中村屋を見ると一人も並んでいませんでした!
(写真はコロッケを買った後に撮ったものなので、店頭にお客さんがいますが)

こんなチャンスを逃してはいけないと、急遽予定を変更して中村屋のコロッケを買うことにしました。
とっさに決めたので、コロッケの他に何がお勧めだったかな?とメニューを見てあわてて考え
コロッケとミンチカツを1つずつ注文しました。

やった、こんなに早く食べる機会に巡り合うとは思っていませんでした。
さっそく、商店街を抜けてから適当な場所を探して、コロッケとミンチカツの写真を撮りました。
(南森町の交差点脇で、コロッケの写真を撮っていたサラリーマンは私です)

中身が見えるように割ってみました。

写真を撮り終わって、早速いただきました。
まずはコロッケ。
…おいしい!ポテトコロッケですが、クリームコロッケのようにクリーミーで食べたことない味です。
次にミンチカツ。
…特に個性的な印象はありませんでしたが、おいしかったです。
インパクトが大きかったのは、やっぱりコロッケですね。
次回は是非、家族のお土産に買って帰りたいと思います。(電車内で匂いは大丈夫かな。。。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/02/15/6720819/tb