『天神橋筋商店街の一銭焼き』2013年02月01日

<2013年01月30日のレポート>

この日、大阪に打ち合わせに行った帰りに再び天神橋筋商店街を歩きました。

年末に歩いた時に気になっていた「一銭屋」の一銭焼きをいただきました。
(まだ13時半、弁当を食べてからそれほど時間は経っていませんが、これくらいは平気でしょう)
「お持ち帰り?」と聞かれて、とっさに「いいえ」と答えてしまったので
お店の横で立ち食いしました。(スーツ姿のサラリーマンが一銭焼きを頬張っている姿って…)

数年前までは100円だったようですが、120円でもコストパフォーマンスは高いです。
意外にボリュームがあって、濃いめのソースがおいしかったです。(具はキャベツと卵だけ?)

一銭屋の向かいのお店には行列が出来ていました。
後日調べてみたら、こちらの「中村屋」はコロッケなどで人気のお店なんですね。
一度食べてみたいですが、こんなに並んでいる時間はないので、ちょっと難しいかなぁ。
これは、神戸・元町の森谷商店のコロッケ以上の行列ですね。
(森谷商店は平日だとこんなに並んでいません)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/02/01/6706863/tb