『六甲ミーツ・アート開催中の六甲山へ』2018年09月30日

<2018年09月23日のレポート>

六甲ミーツ・アート開催中に行っておこうと、久しぶりに六甲山へ。
最近は塩屋~須磨アルプスを歩くだけで、短い山歩きしかしていませんでした(^_^;)

六甲ケーブル下から1時間くらいで天覧台に到着。

六甲ケーブル山上駅構内にもミーツ・アートの作品が展示されていました。


ケーブル駅から東へと歩いて、風の教会へ。
こちらは有料の会場なので外観だけ写真を撮って退散(^_^;)

このショベルカーはわざとこうしてあるんでしょうね?(ハートマークかな?)

こちらはミーツ・アートとは関係ありませんが、久しぶりに見たねこバスのお店。

ガーデンテラスに到着。
六甲ガーデンテラスマルシェが開催されていました。

見晴らしのテラスには毎年、この空間を生かした作品が展示されています。

ガーデンテラスのお店の前にも作品がありました。


こちらは六甲有馬ロープウェイの乗り場です。
意外にこの建物には初めて来ました。
ん~、私にはこの作品の意図が分かりませんでした・・・



お~!今は営業していませんが、六甲ケーブル方面へのロープウェイがありました。



おそらく、この絵はミーツ・アートの作品?

ガーデンテラスを出発して、昼飯を食べるために記念碑台へ立ち寄りました。
こちらも今年初めてミーツ・アートに参加しているようです。

しばらく工事中で入れませんでしたが、きれいになっていました。


昼食後、摩耶山へと向かう途中、お気に入りの三国池へ。
なんと、手入れがされていないようで、草が生え茂ってしまい
のんびり出来る空間ではなくなっていました。(残念)


久しぶりに掬星台にやって来ました。
やっぱり、ガーデンテラスよりも掬星台の方が街が眼下に見え、左右の眺望もいいですね。


掬星台から下山途中、旧天上寺の入り口ではこんな大木が倒れていました(@_@)


神戸唯一の茶畑前を通って、無事に下山しました(^O^)/
また、今週末も大型台風が直撃して、これ以上被害が増えないことを願っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/09/30/8967133/tb