『たかさご万灯祭・1日目』2018年09月24日

<2018年09月15日のレポート>

今年も万灯祭にやって来ました(^O^)/
山電高砂駅のすぐそばのこちらの駐車場でも恒例のライブが開催されていました。

十輪寺のオープニングは高砂高校ジャズバンド部ですが、昨年見たのでパス(^_^;)

去年までは小学生の川柳が書かれた灯篭が並んでいたと思いますが
今年問題となったブロック塀倒壊の影響?塀は取り壊されたようで、普通の路地になっていました(-_-)

出汐館前の会場へとやって来ました。
こちらの会場では屋台もあって、ゆっくりと楽しめます。

18時になり、高砂南高校吹奏楽部の演奏が始まります。
昨年もそうでしたが、書道部も盛り上げてくれました。





去年は書き終わった書がよく見えなかったのですが
今年はゆっくりと見せてくれました。






こちらが出汐館。

善立寺。

商店街の横の広場。

高砂商工会議所

魚町倶楽部

堀川のヨットハーバー

今年6月にオープンした工楽松右衛門旧宅前でもステージがありました。


さて、今年の高砂神社はどんな灯りかな?




ちょっと今年は規模が小さいような・・・

こちらは十輪寺です。
こちらのステージは雰囲気が一番いいですね。


十輪寺前には屋台がたくさん並んでいて、人も大勢集まっています。

そして、一番楽しそうなのがこの商店街の出店ですね。

各会場の演奏も終わり、高砂駅前のこの灯りに引き寄せられそうです(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/09/21/8962817/tb