『神戸新開地・喜楽館、本日オープン!』2018年07月11日

<2018年07月08日のレポート>

今日、神戸新開地・喜楽館がオープンしましたね(^O^)/

6/2(土)チケット発売日の受け付け開始時刻にチケットぴあで購入しようとしましたが
30分経ってもネットでは繋がらず、電話してみたら繋がりましたが既に売り切れ(>_<)
初日はすごい顔ぶれだったので、会社を休んでも見に行きたかったのですが、残念。
(最初から電話で申し込んでおけば買えたかも・・・)

残念ながらこけら落とし初日のチケットは取れませんでしたが
鶴瓶さんが出演される7/28(土)の昼席のチケットが取れました(^O^)/
(しかも、前列中央辺りのいい席です。 穴場でしたね)

その喜楽館オープン間近の様子です。

繁盛亭の和の建物とは異なり、神戸の洋風な建物になっています。

新開地商店街からちょっと奥に入った所に入り口があります。

入り口に向かう途中に42年前(1976年9月30日)に閉館した神戸松竹座の
さよなら公演のポスターが貼ってありました。
ベテランのいとし・こいし、かしまし娘、若手ではサブロー・シローの名前があります(@_@)

そして、上方落語家系図も貼ってありました。

米朝系

文枝系、春團治系

笑福亭系

すみません、林家系のアップを撮り忘れました<(_ _)>

今までは年に一度の西部寄席が楽しみでしたが、
これからは喜楽館でも楽しませていただきます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/07/11/8914060/tb