「一足早いGW・淡路島ドライブ』2018年04月25日

<2018年04月22日のレポート>

今週末からGWに突入ですね(^O^)/
私は9連休ですが、GWなんて関係ないって方々、ごめんなさい<(_ _)>

さて、思い立ったが吉日。
菜の花がまだ咲いているかな?とあわじ花さじきに行ってきました。
開園9時の15分前に到着、駐車場に車を止めて開門を待ちました。

藤棚もちょうど見ごろでした。

この日が菜の花まつりの最終日だったようです。
今年は桜や他の花も開花が早かったから、もう菜の花は無いかと思っていましたが
何とか雰囲気を味わえました(=^・^=)
前回来た時も菜の花が終わりで、ポピーが咲いていたような気がします・・・
今度は菜の花が満開の頃に見に来たいですね~。

さて、せっかく淡路に来たので家内が前回次女と淡路ドライブにきて気に入ったという
国生みの神社、伊弉諾(いざなぎ)神宮へとやって来ました。
家内の話では、静かで穏やかな空間が・・・ということでおススメだったのですが
なんと、この日は例祭祭でした!
そこには静寂な空間は無く、メッチャ活気にあふれたパワフルな空間でした(^_^;)

大勢の神職の方々の行列を何度か見かけました。

私の地元の神社の秋祭りでも布団太鼓が数台集まって賑やかにやりますが
こちらはとてもパワフルでした!
これも貴重な様子が拝見できたと、プラスに解釈することにしました。

そして、淡路を離れる前に道の駅あわじで
先週解禁となった生しらす丼(右)と海峡鯛の卵かけごはんをいただきました。
13時を過ぎていましたが、30分以上並ぶ行列でした・・・
しらすもおいしかったけど、鯛の卵かけもおいしかったです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/04/25/8832562/tb