『ひさしぶりに神戸マラソンコースへ』2018年01月24日

<2018年01月20日のレポート>

何か月ぶり(何年ぶり?)に神戸マラソンコースを神戸市役所から明石海峡大橋まで
ジョギングすることにしましたが、ジョギング自体も多摩川以来なので4か月ぶりくらいかな?

12:32 花時計前を出発。
年末には干支の犬になっていたと思いますが、既に違うデザインになっていました。
神戸ふれあい工房のマスコットキャラクター「ふわぽん」らしいのですが
何がデザインされているか全く分かりません(^_^;)

神戸駅東側のファミリアもすっかり取り壊されてマンションの建築が進んでいました。
マンションの低層部にはファミリアホールの外観を復元するようですね。

13:21 鉄人広場まで順調に走ってきました。

14:43 無事、明石海峡大橋の真下まで完走できました!
2時間ちょっとかかりましたが、足が痛くなることもなく、止めようという気持ちに誘われることもなく
久しぶりにジョギングをしたけど、意外に走れるもんだとビックルしました!
年をとるとすぐには痛みが出ないと言われますが、翌日も翌日も大丈夫でした(^^)v

家の近所を走るのと違って、神戸マラソンコースなら途中で止めようという気になりにくくて
最後まで(フルは無理ですよ)走れるから、これからもちょくちょく走りに行ってみようかな。