『紅葉巡り・大師道~市章山・錨山・ビーナスブリッジ』2017年12月04日

<2017年11月23日のレポート>

13:47 再度公園から引き返して、大龍寺の自販機前の広場に戻ってきました。
縦走大会参加者の姿も増えてきましたね。
補給に来ているトラックのサイズも先ほどより大きくなしました。

私はのんびり大師道を下山することにしました。

紅葉の季節は市ケ原~再度公園~大師道が一番きれいですね。

グラデーションが綺麗なモミジがあちこちに見られます(^O^)/

14:06 猩々池(しょうじょういけ)に映った紅葉もキレイです。

このまま大師道を下るのももったいないので
猩々池沿いに左へと曲がって、市章山方面へと向かいました。

14:19 再度山ドライブウェイに合流しました。

摩耶山の山頂が見えています。そろそろ摩耶山にも登らないとね~。

14:35 市章山に到着。

14:39 錨山に到着しましたが、展望台はグループで貸し切り状態でした(-_-)

中央右にビーナステラスの三角の建物が見えています。

いつもの錨山のショットを撮って帰りましょ!

紅葉も見納めかな・・・

ビーナステラスに到着。

手前下に見えるグリーンの手すりの歩道橋がビーナスブリッジです。

木々が茂っている場所が相楽園です。

諏訪神社と紅葉。

相楽園もしばらく来ていないですね。
来年はトリコロールカードを買おうかな?
須磨離宮公園・森林植物園・相楽園の3園共通の年間パスが900円です。

兵庫県公館はひっそりとしていました。

六甲山に登るより麓を巡った方が紅葉が楽しめましたね。