『広島旅行・3日目』2017年11月14日

<2017年09月28日のレポート>

最終日、広島旅行3日目です。
ホテルの朝食を早々に済ませて7時過ぎのフェリーに飛び乗って宮島に向かいました。
この日はJRのフェリーは時間が合わなかったので松大汽船に乗りましたが
松大汽船はまっすぐ宮島の船着き場に向かって進んで行きました。
同じ料金でJRのフェリーは厳島神社の近くまで遠回りしてくれるのでJRがおススメですね。

朝の宮島散歩は気持ちいいです。

間もなく干潮のピークです。
朝日で鳥居の朱色が鮮やかに照らされています。

昨日の海の中の神社とはガラッと変わって、広い地面がむき出しになっています。

鳥居にタッチして、はいポーズ(^^)v
昨日の満潮時も良かったですが、天気にも恵まれてこの日は最高でした!

さて、厳島神社に入ってみましょうね。
まだ時間が早かったので人の姿も少なく、朝の静かな景色を満喫できました。

干潮時だからこそ見られる風景もたくさんありました。
こちらの右手に見えるのは「鏡の池」です。
清水が湧き出ていて、潮が引くと手鏡のように見えることからそう呼ばれているそうです。

突然現れたウリ坊が境内を駆け抜けていきました(^O^)/

人が少ない朝だから満喫できる景色ですね~。
朝一で来てよかった!
徐々に修学旅行の中学生の団体が次々とやって来たので、そろそろ退散しましょう。

厳島神社の裏手をロープウェイの方面へ歩いていくと公園?もありましたが
ロープウェイの乗り場までは行かずに途中で引き返してきました。
欧米の観光客がたくさんロープウェイ方面に歩いて行ってましたね。(人気なのかな?)

引き返してくるとシカの親子に遭遇。
まだまだお母さんのお乳を飲んでいるおチビちゃんでした。

修学旅行の中学生が増えてきましたね。
潮も干潮を過ぎて満ちてきました。

こんなトンネルを抜けると・・・

こんな通りがありました(=^・^=)

商店街にも中学生のグループが一杯(^_^;)

一旦こちらのお店の前を通り過ぎましたが、おじさんのトークに引かれて戻ってきました。
あげたてのにぎり天を2種類いただきました。
おいしかったです!

帰りのフェリーからの眺め。
にぎり天のお店のおじさんに教えてもらったのですが
この山がお釈迦さんの横顔に見えるとか・・・    どうですか、見えましたか?
楽しかった広島旅行もこれでおしまい。
この後、帰り道に広島のお好み焼きを食べて帰りました。
また旅行に行けるように、仕事も頑張らなくっちゃ\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/11/08/8722469/tb