『広島旅行・1日目』2017年11月01日

<2017年09月26日のレポート>

単身赴任から神戸に戻ってきて、月末まで休暇を取ったので
前から家内が行きたがっていた広島旅行に行って来ました。

まずはちょっと山口に入って錦帯橋を目指しますが、途中の宮島SAで休憩です。

霞んでいて宮島がよく見えません。
せっかく無料の双眼鏡も設置されていましたが、やっぱり見えません( ´△`)

錦帯橋に到着しました。
なかなか面白い造りの橋でした。

錦帯橋を渡って、ロープウェイで山上の城まで行こうか迷いましたが
この後の予定を考えると時間が無かったので諦めました。

お昼は有名な岩国寿司。

そしてこの「れんこん麺」が意外?にもつるっとした食感と味、香りが良くておいしかったです!

錦帯橋を見た後、ぐっと戻って宮島の対岸を通過。

原爆ドームに到着しました。
広島は初めてなので、もちらん原爆ドームも初めて来ました。
ここにはアジア系の観光客はほとんど居なくて、欧米人の観光客が多かったですね。

原爆ドームの後は平和記念資料館へ行きました。
この画像は原爆投下前と投下後の原爆ドームです。

そしてこちらは原爆投下の瞬間を上空から見た様子を再現した映像です。

展示されていた写真には、焼け跡の街に家族を探して歩いている人の姿がありました。

こちらの模型も被爆前と被爆後の原爆ドームの姿です。

続いて平和記念公園に来ました。

こちらはオバマ前大統領も献花された場所ですね。

この塔の周囲には折り鶴を掲げるエリアが設置されていました。

こちらは平和の鐘。
外国の観光客が鐘をそっとついておられました。
私もこの後ついてみましたが、この鐘はそっとつくように案内されていました。
てっきり、みんな突き方がへたくそで、小さな音しかしないんだと思っていました。

夕日に原爆ドームが照らされていました。

原爆ドームから広島駅まで広電に乗ってみました。

広島駅に到着。
到着後、写真を撮ろうとしたら、あっという間に折り返して出て行ってしまいました(>_<)

さて、明日はどこに行こうかな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/11/01/8718649/tb