『横田基地日米友好祭 2017』2017年10月22日

<2017年10月19日のレポート>

八王子から横田基地へと移動してきました。

入り口で手荷物検査を受けて入場します。

基地に入ってすぐ、各車両が並んでいます。

PAC-3もありました。
ホントにこんなものでミサイルを迎撃できるのかな?

ブルーインパルスを見てから来たので11時過ぎの到着となりましたが
基地内は既にたくさんの人でした。

飲食店にも行列が出来ています。

さて、一息ついたら展示されている航空機を見て回りましょうか。

おや、上空に航空機が飛んできました。
その航空機から人が降下していきました。

各航空機は畿内が見学できますが、どれも長蛇の行列でした。

こちらでホットドックを調達。

基地の中に鳥居があり、鳥居の下にはモニターが設置されていました。

この先に多くの航空機が駐機しています。

航空機の翼の上に座って高みの見物をしている米兵がいました。

今年は航空機の数も種類も少ないような気がします。

こちらの輸送機の中を覘いてみました。

展示されている航空機はほとんどが輸送機で
今の情勢では戦闘機はこんなところでのんびり展示していられないのかな?

こちらは無人偵察機です。

ヘリが飛んできて、救助作業を見せてくれました。

機内は米軍のグッズ販売でにぎわっていました。

この輸送機が一番デカかったと思います。

基地から航空機が2機飛び立っていきました。

しばらくして、上空に先ほどの航空機がやって来ました。
それぞれの航空機からパラシュート部隊が次々と降下していきました。

任務を終えて航空機が帰還してきました。

仮設トイレは行列で、私も並びましたが10分くらい待ったかな?
予想以上に待ったので最後はちょっと焦りました。(早めにトイレに並んだ方がいいですね)

こちらの屋内ではステージイベントが開催されていました。

基地内を周回しているトレイン?

何の車両か分かりませんが(^_^;)

15時ごろ、ここに来ることはもう無いんだろうなぁと思いながら横田基地を後にしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/10/19/8708164/tb