『偶然、四季島に出会いました』2017年08月18日

<2017年08月13日のレポート>

会津若松から神戸に向けて出発します。
家内の情報では、私たちが乗る磐越西線の出発後に四季島が会津若松から出発するとか・・・
残念、先に四季島が出発するのなら見られたのにと思っていたらホームの向こうに変わった列車が?

ともかく珍しい車両だったので、ホームを移動して一番近いホームから写真を撮りました。
この列車から歩いてきてホームに上がってきた作業員の方に列車の名前を聞いてみると
不愛想に(^_^;)、四季島って回答をいただきました!

後で知りましたが、四季島はこの日の午前3時40分頃に人身事故を起こしていたようで
数人の人たちが点検されていたのはそういうことも関係したかもしれません。
会津若松で四季島は数時間停車して、乗客は観光する予定となっていましたが
人身事故で2時間半停車していたようですから、観光は予定通りにはいかなかったかもしれません。

JR西日本の瑞風は運行前に何度か大久保駅で見たことがありますが
JR東日本の四季島が見られるとは思ってもみませんでした。ラッキー(^^)v
いい風景ですね(=^・^=)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/08/18/8648571/tb