『近所の盆踊りの帰りにふらりと会津屋へ』2017年07月31日

<2017年07月21日のレポート>

鹿島田駅前の鹿島神社で盆踊りがあったので、ちょっと覘いてきました。
関東は7月に盆踊りを行う地域が多いようですね。
関西はお盆前後が多いように思いますが・・・

盆踊り会場では好物の焼きとうもろこしをいただき、お土産にもう一本買いました(^_^;)
その盆踊りの帰り、ある路地に雰囲気のある小料理屋が・・・
しかも、会津屋と書かれています。
会津料理が食べられるのかな?っと、立ち寄ってみました。

年配のご夫婦?がカウンターの中にいらっしゃいまして
先客はカウンターに年配の男性が1名。

私もカウンターに座らせていただき、まずは瓶ビール。
女将さんに会津と関係あるのか聞いてみると、オヤジさん(の親?)が会津出身とか。
昔は会津料理メニューもあったけど、今はやっていないとか・・・残念(>_<)
迷った結果、カツオの刺身をオーダー。
すると、カツオが足りないからしめ鯖との盛合わせでもいいかということで盛合わせ。
カツオ単品よりも、おいしいしめ鯖もいただけてラッキーでした。
一番搾りの大ビンと刺身でちょうど1000円、お安くていいお店でしたが、会津料理が無いのは残念でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/07/31/8633569/tb