『立ち寄り処・呑べえ』2017年06月22日

<2017年06月19日のレポート>

無事に長女の引越しも完了し、この日から娘の一人ぐらっしが始まりました(T_T)/~~~
新幹線に乗る前に呑べえに立ち寄っていきます。
もう14時前、15時の電車で西明石へ向かわないといけないので、あまり時間ないですが・・・

14時にならないとメニューのホワイトボードは壁にかかっていないので
カウンターに並んでいるおばんざいをいただきます。
まずは、スパゲッティサラダ。
他にポテトサラダ、マカロニサラダのパターンがあります。

すじこん。
安定したおいしさですね。
この2品をつついて瓶ビールを飲んでいるうちにこの日のメニューが出てきました!

まずは造り盛合わせをオーダー。
本まぐろは明石のものではありませんが、めっちゃおいしいです。

穴子天ぷら。
頭をちぎってしまったところですが、大きな穴子がカリッ、ふわっと揚げられています。

小えびかき揚げ。
しらすのかき揚げと迷ったのですが、小えびと言ってもおっきいですね。
もっと小さなえびを想像していたので、このボリュームにビックリ(@_@)
もう時間が無かったので、急いで食べました(^_^;)

今日は見えないだろうと思っていたら、富士山が見えました!
しかし、シャッターを押すとちょうど電柱が(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/06/22/8601834/tb