『住吉神社・あじさいまつり』2017年06月20日

<2017年06月18日のレポート>

住吉神社の駐車場が満車だったので、西に500m離れた臨時駐車場に車を停めて戻ってきました。
もうすぐふじやんのライブが始まるので、あじさいの鑑賞は後にして
あじさいの中をさっと通り抜けて境内へ向かいます。

屋台の前でライブ前のふじやんを見つけて、しばらくはお互いの近況報告。
分厚いふじやんの手と握手して別れた後、ザ・ふじやんのライブスタートです。
あじさいまつりでは恒例の「かたつむり」を会場の人たちと一緒に振り付きで唄います。

15分くらいのライブが終わって、あじさいまつりでもう一つ楽しみにしていた
明石原人バーガーを買って、お昼にしました。
毎年、このまつりは天気に恵まれてメッチャ暑いような気がします。
そこで、このいちごたっぷりのスムージーがおいしいんです。
すごい濃厚で、カップからあふれそうなくらい入れてくれます。

原人バーガーも注文を受けてから焼いてくれますので、いつも出来たて。
レタス、トマト、パティの上に玉ねぎをのせ、イチジク、木苺+野苺+クルミのソース。
バンズにも特徴があって、その食感、ボリュームが具とピッタリ合っています!

あふれそうであふれないスムージーは濃厚でいちごを満喫。

原人バーガーはほんとにワイルドでジューシーという表現がピッタリです。
家内もこれが楽しみであじさいまつりに付いてきているようなもんです(^^;)
ガツンとくる肉とフルーツの酸味、クルミの食感、そして個性的なバンズの食感、やっぱり最高です!

ふじやんにも会えたし、原人バーガーも食べたので
あじさいを見て帰りましょ(=^・^=)

でも、今年のあじさいは何かがものたりないような・・・
満開という感じでもなかったし、ここのあじさいは種類が少ないのかな?
色もピンクと青がほとんどでしたね。
毎年、こんな景色だったかなぁ???

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/06/20/8600413/tb