『これで最後?生田緑地バラ園』2017年06月08日

<2017年05月28日のレポート>

バラ園の開園期間最後の日にやって来ました。

前回来た時は開園期間のスタート間もなかったので、バラも元気でしたが
最終日は見ごろのバラも少なくなって、アップに耐えれそうなバラを探して回りました(^_^;)

開園期間最終日の午後だったので、バラの花束などが300円とお安く売られていて
いくつものバラの花束を抱えて帰る人たちが大勢いました。
私もちょっと欲しかったけど、オヤジがバラの花束を抱えて多摩川を歩いている姿は
あまりにも絵にならないし、逆に不審者に見えるかもしれないので止めときました(^_^;)
何となく今年の秋でお江戸の単身赴任が終わりそうな予感がする中
このバラ園に来るのはこれが最後となるのかな?と感慨深くバラ園を後にしました。