『明石で立ち呑みはしご酒』2017年05月23日

<2017年05月03日のレポート>

明石に到着。
呑べえに行ってみましたが、超満員で入れませんでした(>_<)
どうもこのGWは呑べえと相性が悪いようです・・・

続いてつなぎ家に行ってみると、こちらも満員・・・
みんなGWだというのに出掛けないで明石で立ち呑んでるのかぁ?

蜂の巣ものぞいてみたら結構一杯ぽい。
諦めて駅方面に歩いていると・・・
なんとポンコツが昼から営業しているじゃないですか(@_@)
夕方からの営業と思っていましたから、ラッキー!
一度行ってみたかったんですが、なかなか機会がなく・・・

しかし、店内は先客1組(おじさん二人)だけでしたので
ちょっとプレッシャーが・・・
でも、偶然にもそのおじさん二人のうちの一人は呑べえで仲良くさせていただいたキクちゃんでした。
久しぶりの再会で、ホッとしてスタートです!

まずは、瓶ビールと穴しん(穴子とおしんこ)をオーダー。
瓶ビール呑べえの450円より安い430円だと思って頼んだら、中瓶でした(^_^;)

つづいて造り盛合わせ。(カンパチ、イカ、タイ)

すじニコゴリ。

酎ハイ ガリといか串焼き。
酎ハイにお寿司のガリが入っているんですが
微妙な甘さと辛さがやみつきになりそうでした。

一足早く、先客の二人が帰られたので、残り一人でプレッシャーを感じながら吞んでいました。
しかし17時くらいになると、次第に常連さんたちがやって来たので賑やかになり
私もバトンタッチして店を出ました。

ここで、エンジンがかかってしまい。
再び呑べえへ。

17時半くらいでしたが、今回は無事にカウンターに入れました。
めいたかれいの造りをいただきました。

こちらは蛸三種盛。

最初に写真を撮るのを忘れて食べかけのすずき造り。

呑べえが雑誌で紹介されたそうです。(なんの雑誌か忘れました・・・)

明石立ち呑みはしご酒の最後は、つなぎ家へ。

この日のメニュー。

煮穴子切り落とし、生しらすです。
〆はつなぎ家で濃いめのハイボールをいただくと落ち着きますね~。(記憶も落ち着きすぎたかな?)
大満足の明石立ち呑みはしご酒ツアーでした\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/05/18/8561942/tb