『淡路島ドライブ』2017年05月11日

<2017年05月02日のレポート>

せっかく平日の休みなのでGWで混雑する前にどこかに出掛けようと
手ごろな淡路島一周ドライブに出かけてきました。

淡路島に上陸すると、まずは淡路SAで淡路島に来たことを確認します。
いつもの風景と逆で向こう側に明石の街が見えています。

一度行ってみたかった「あわじ花さじき」
GWになるとここに来る道が渋滞になるとか・・・
この日はスイスイとやって来て、そんなに大きくない駐車場にも余裕で停められました。

この風景好きですね~。
地平線?の向こうに海が広がっている(^O^)/

藤もワサワサと咲いていました。

こちらではNHKのドラマのロケが満開の菜の花の中で行われたようです。
畑の奥にはチラホラと菜の花が残っていますが、菜の花が満開の時に見に来たいです!

途中寄り道しながら、福良に到着しました。

観潮船が停泊しています。

今まで何度も福良に来ていますが、混んでいるので足湯に入ったことなかったのですが
この日は平日、空いていたので家内と二人で入ってみました(=^・^=)
結構、足だけでも入っていると熱くなってきて汗がじわっと出てきました。

そして、この後もあちこち立ち寄りながら、再び淡路島の最北端の道の駅あわじへ。

何となくこのメニューが気になって食べてみました。
写真を撮るのを忘れて、残り僅かの姿になってしまいました(^_^;)
玉ねぎと卵(らん)で「たまらん」なんですね。
美味しかったのですが、ソースがもっとたっぷりだったらよりおいしかったと思います。
玉ねぎの水分が出てくるので、味がちょっと薄くなってしまったんじゃないかな?

さらに玉ねぎコロッケ(だったかな?)
これは期待以上においしかったです!

次回は淡路島で寄り道して来たレポートをUPしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m