『今年の見ごろだった桜・その1』2017年04月17日

<2017年04月08日のレポート>

この日も休出の代休を取って、ようやく見ごろの桜を見に行ってきました。
多摩川を渡ってお江戸へと向かいます。

蒲田駅近く、東急多摩川線の電車が通過しました。

蒲田駅から1つ目の踏切から駅を見た眺めです。
周辺ビルなど多少は30年前と変わっているのでしょうが
懐かしい雰囲気はそのまま残っているように思います。

反対側を見ると、左が多摩川線(昔は目蒲線)、右が池上線です。
最初、池上線を見た時にあの唄で聞いた池上線だ!ってちょっと感動しましたね。

この日は蒲田からJRのフリー切符を買って出かけました。
まずは東京タワーと増上寺。

大好きな東京タワー。

そして歩いて日比谷公園に来ました。
こちらは日比谷公会堂です。

公園内に水槽がたくさん並べられて、錦鯉が泳いでいました。

以前、何かのニュースで見たことありましたね。

チューリップが満開できれいでした。
今シーズンはチューリップを見かけることが多いような気がします。

さて、次は皇居方面へと向かいましょう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/04/17/8491141/tb