『池上梅園、梅の見ごろ・・・』2017年03月15日

<2017年03月11日のレポート>

毎週のように咲き具合をチェックしに来てて、まだ満開には早いと思って先週はパスして
今週はいよいよと思って張り切って朝からやって来ました。

しかし、梅の花は終わっていました・・・

残り少ない梅の花を探して写真を撮りました(+_+)

残念な景色にガッカリして、次は桜だと気持ちを切り替えて園を後にしました。

せっかくだから、隣の池上本門寺を覘いていきましょう。

立派な仁王門がお迎え。
その奥は本殿かと思ったら本殿はさらに奥で、これは大堂だったんですね。(後でネットで確認しました)
池上本門寺は桜の名所でもあるんですね。
時間があれば見に来ようっと!

その前に4月の週末は花見に出かけられるように、今月中に仕事を片付けておかないと・・・
でも、次の週末は連休なので、ちょっとフライングして帰省しますよ(^^)v
今年はイカナゴがかなりの不漁なようで、春の味を楽しめるのかちょっと心配ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/03/15/8403374/tb