『東京マラソンEXPOとお台場』2017年02月28日

<2017年02月25日のレポート>

先日、東京マラソン当日の様子をレポートしましたが
今回は前日の東京マラソンEXPOの様子をレポートします。

久しぶりにレインボーブリッジにやって来ました。
相変わらず魅力的な東京タワーの姿です。
スカイツリーは高層マンションにブロックされながらも、ビルの間から見えますね。

レインボーブリッジを歩いていると、マリオカートに乗った集団が通り過ぎて行きました!
渋谷などでは見かけましたが、レインボーブリッジも走るんですね(@_@)
結構なスピードで駆け抜けていきました。

もうすぐお台場に到着、振り返ってみると・・・

うわっ!何か魚が一杯、ここだけでなくあっちもこっちも魚の大群でした。
一体どんな魚が水面に集まって来てたんでしょうね?

レインボーブリッジのお台場側から見えるスカイツリー。

毎年、東京マラソンEXPOに来ると満開で迎えてくれるこちらの桜ですが
今年は満開は終わったようで、ほぼ葉桜になっていました(+_+)

お台場に来ても砂浜の波打ち際までは来たことなかったかも・・・
以前も地紹介しましたが、この白いサラサラの砂は神津島から運ばれてきたものです。

お台場の海岸をこんなに奥まで来たことなかったです。
何か海に関連するものでしょうか?砂に埋もれたオブジェがありました。

今回お台場の奥まで歩いて行ったのは、ガンダムを見てみようと思ったからです。
お台場のガンダムは知っていましたが、どこにあるのか知らずお台場を散策してみました。
神戸(新長田)の鉄人28号よりもデカいですね!でも、鉄人の方がポーズが決まってるな(^_^;)
足元のステージでは韓流男子グループ?が盛り上がっていました。

さて、ガンダムもみたし、東京マラソンEXPOの会場ビッグサイトへと向かいましょう。

ビッグサイトへと続く広い遊歩道の脇にいくつもの花壇がありました。
その中にあわじ瓦が使われたものがあったので、思わず立ち寄りました。
淡路一周ママチャリサイクリングで通るあの有名な瓦かな?

のんびり20分弱でビッグサイトに到着。

もっとコース全体を撮りたかったのですが
皆さん次々にボードの前で記念写真を撮っているので、すき間をぬってゴール地点の写真をパシャ。

会場内は暑い。
マラソンのEXPOですから、出店ブースは一般人にはあまり興味のないものばかり(^_^;)
今年からコースが変わったので、ゲットしたかった追っかけ応援団マップを確保し
アサヒのブースでスーパードライのノンアルをもらってこのフロアからは退散。

下のフロアに降りるエスカレータから飲食屋台を眺めます。

下のフロアもやっぱりランナー向けのブースがほとんど。
今年で見に来るのは最後かもしれないので、東京マラソングッズを買おうと思っていたんですが
入場制限されるほど混んでいたので諦めました(>_<)

東京マラソンはQちゃんがゲストに来てることが多いかな?
神戸マラソンは有森さんかな?

ビッグサイトのEXPO会場以外にも屋外イベントが開催されていました。

今年からゴール周辺は関係者以外立ち入り禁止となったので
ランナーたちがゴールする姿を見ることが出来ません。(全く理解できない運営ですな!)
もしかしたら、当日のゴールはこんな感じ?(こんなに小さなゴールではないですよね)

さぁ、帰りましょ。
ビッグサイトはどうでもいいけど、ビッグサイトからお台場へと続くこの長くて広い遊歩道は
何度歩いても気持ちのいい通りです。(きっとこんなスケールの遊歩道は他には無いだろうねぇ)
こっちにいる間にまたお台場に来たいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/02/28/8377521/tb