『東京マラソン2017』2017年02月26日

<2017年02月26日のレポート>

久しぶりのブログ更新です(^_^;)
大したネタもなく、最近は読書にはまり、夜は読書の毎日です。(さらに毎週末は休日出勤・・・)
ネコ好きの方、特にネコ好きでない方も、ぜひ有川浩の『旅猫リポート』を読んでみてください。
こんなおやじも最後は涙じょろじょろでした(T_T)
うちのネコもこんなことを思っているのかなって思っちゃいましたネ。

さて、お江戸に来てから毎年恒例の東京マラソンの応援に今年も行ってきました。
今年はコースが変わって、ゴール地点では応援できないなんてバカなことになったので
見に行くのは止めようかと思っていたのですが、明石の立ち呑み「呑べえ」仲間が
今年も走るようなので(ランナーズアップデートで9時過ぎに知って)慌てて出掛けました。
チャリンコで川崎から芝公園へと向かいました。

ランナーズアップデートで5km毎の通過タイムを確認しながら、なんとか間に合いました(^O^)/
毎年ワンパターンのアングルですが、やっぱり東京タワーと増上寺をバックに撮りたいいんですね。

神戸マラソンでもそうでしたが、知り合いが走っているのを撮るのはかなりのプレッシャーです。
まずは見つけられるかどうか。(これが一番プレッシャーですね)
そして、見つけたら見つけたでテンションが急上昇(>_<)
落ち着いて写真が撮れなくて、毎回反省の繰り返しです。
そんな状況でも一枚でもいい表情が撮れたらメッチャうれしいですネ(=^・^=)
無事?写真を撮って声も掛けれて良かったのですが
この後、復路は望遠レンズに付け替えて再び通過する瞬間を待っていましたが
見つけられずに終わってしまいました(T_T)

今年で東京マラソンの応援は最後になるかもしれないなって思いながら
目の前を走るランナーたちの姿を写真に残しておきました(=^・^=)

コメント

_ えみ兵衞 ― 2017年03月02日 19:55

ランナーズアップデートで知ったとは、ビックリ(^-^)
本当に嬉しいかったです。
東京タワーと私!!最高にお気に入りの写真です。
3年連続、パワーを頂きました。
ありがと〜ございました(≧∇≦)

_ あお鬼 ― 2017年03月03日 21:56

えみ兵衛、コメントありがとう(^O^)/
当日は朝からちょっと用事をしてて、気付いたら9時だったので
今年は東京マラソンはパスしようかな・・・と思いながら
えみ兵衛は出ているのかなって、ランナーズアップデートをチェックしたら
名前があったので、あわててチャリンコで出発したワ!
時間的にも増上寺前くらいじゃないと間に合わなかったから・・・
相変わらずのポジションでの写真となってしまったけど(^_^;)
でも、東京タワーは大好きやね。(スカイツリーよりずっと暖かいわぁ)
僕も色々あるけど、お互い頑張ろうね(^O^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/02/26/8377456/tb