『呑べえでの吞み食い納め』2017年01月01日

<2016年12月29日のレポート>

みなさん、明けましておめでとうございます<m(_ _)m>
六甲さん歩とはかけ離れ、日常のどうでもいいような内容の更新が多くなってしまっていますが
ご覧いただいてくださる方が一人でもいらっしゃることに感謝しております。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

昨日に続いて、今日から休みに入った家内と一緒に呑べえへ。
マスターが忙しそうなので、カウンターに並んでいる料理をいただきます。
家内は呑べえのポテトサラダが好きなので、まずはポテサラをオーダー。

魚の煮つけがおいしそうだったので、山ちゃんに何の魚?と聞くと・・・ 「色々」
すると奥の部屋の調理場から「ぶりのあら煮」とマスターの声が聞こえてきました。
マスターは奥で調理していても、常に店内の様子にアンテナを張っています。
お客さんが帰られる時も、出てこれないと奥から毎度ありー!って声が飛んできます。

こちらも家内のリクエストでハリいか岩津ねぎぬた。(私は昨日食べたのでパス)

これも昨日食べましたが、おいしいので今日もオーダー!
生のりなまこ酢。(この時期は生のりとなまこは外せませんね)

造り盛り合わせ。(鯛、カンパチ、本マグロ)

家内の好きなするめ天ぷらをオーダーしたところ、するめが終わったので
うるめイワシの天ぷらを勧められてオーダー。
マヨに付けて、するめ感覚でおいしくいただけました(^^)v

家内も私の立ち吞み師匠のブログを見ていて、是非食べてみたいということで
マスターにバラエティーセットができるかどうか聞いてみると・・・
年末は忙しいのでやっていないとのことで、赤ウィンナーをオーダー。
このウィンナーを食べている頃、呑べえのTVには魚の棚の年末風景がLIVEで流れてきました!
待ってました~(^O^)/
この中継を私が楽しみにしていた理由は、別のレポートで報告しますね(=^・^=)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/01/01/8300084/tb