『クリぼっちの東京イルミネーションツアー』2016年12月25日

<2016年12月24日のレポート>

クリスマスを一人で過ごす人のことをクリぼっちって言うらしいですね(^_^;)
あお鬼も単身赴任中なのでクリぼっちです。
誕生日は1月2日なので、一人で過ごしたことは無いですが(=^・^=)
職場では来週3日間休みを取って既に年末年始のお休みに入っている人もいます(@_@)

せっかくのクリスマス3連休ですから東京のイルミネーション巡りにチャリンコで出発です!
この日もなんとか富士山のシルエットが見えました。(写真右側です)

まずは目黒川のイルミネーションです。
2年前に青の洞窟のイルミネーションを見に来たことがあります。
クリスマスイブですからカップルで一杯でした(^_^;)

HPではもっとピンク色の灯りだったのですが、ちょっと期待外れだったかな・・・

続いての会場は代々木公園のケヤキ並木。
今年はこちらが青の洞窟とネーミングされているようです。
さすが渋谷、クリスマスイブに渋谷に来るもんじゃないですね。
めっちゃスゴイ人で入り口で写真だけ撮って、早々に退散しました(>_<)

こちらはケヤキ並木とは反対の渋谷方面の写真です。
続々と人の波が会場へと向かってきます。

次のイルミネーション会場へ向かう途中、ベンツのショプで面白いものを見かけました。
多分、並んだら順番に車に乗せてもらって、この坂道を上り下りしてもらえるようですよ。

さて、到着したのは六本木ミッドタウン。
しかし、予想外にイルミネーションは屋内?のようで、会場に入るのに長い行列が出来ていました。

次の場所に19時までに行かないといけないので、すでに18時30分だったから入場は諦めて
ショッピングモールから窓越しにチラッと様子だけ見てきました。

さて、次の会場(レインボーブリッジ)に19時までに到着できたのでしょうか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/12/25/8292310/tb