『ディズニーシーは夜景が最高!』2016年11月28日

<2016年11月15日のレポート>

昨年に続いて今年も家内と次女と一緒にディズニーシーに行ってきました。
月曜の夜に二人でやって来て、火曜日は3人でディズニーシー、水曜は家内と娘がディズニーランド
木曜日は家内は神戸に帰り、娘は7時過ぎに夜行バスでやって来る友達とディズニーシーへ
金曜は娘は友達と東京観光して夕方の新幹線で帰るそうです。

部屋を6時過ぎに出発して、舞浜駅に7時半過ぎに到着。
この日はディズニーシーは8時オープン、ランドは9時オープン。
昔はランドの方が開園時刻が早かったと思いますが、今はシーの方が早いんですね。
家内と娘の話では、最近はランドよりもシーの方が人気があるとか・・・
私もシーの方が好きです。ビールも飲めるし(^_^;)

リゾートラインの中もクリスマスバージョンとなっていました。吊り輪が暖かそうです。

でっかいツリーがありました。

こちらのツリーはダッフィーのショップの前にあり、カップルが順番に写真を撮ってもらっていました。

ステージもクリスマスバージョンでした。

この日はネットの混雑予想では空いている予想だったのですが、ホントに空いていました。
午前中にお目当てのアトラクションは乗れちゃいました。
(タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アーズ、インディジョーンズ、レイジングスピリッツ)
この日はこれらのアトラクションを2~3回ずつ乗れましたよ!
特にタワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アーズは夜景を見られる夜がおススメです。

この時期はこの雪だるまが人気のようでした。

ディズニーシーの魅力は海辺の夜景ですね~。

花火やショーは20時前だと思っていたら、17時半にもあったんですね。

次のファストパスの時刻まで家内と娘がショッピングしている間にのんびりと散歩です。

そういえば、トイ・ストリー・マニアは行かなかった。(忘れてた)
相変わらずの人気でした。ファストパスの終了も一番早かったし、待ち時間も一番長かった。

20時前にショーが始まりました。

この日は22時までの営業でしたが、最後にタワー・オブ・テラーとセンター・オブ・ジアーズに乗って
20時半過ぎにディズニーシーを出ました。(疲れた~)
ミラコスタの上に丸いお月さんが出ていました。来年はミラコスタに泊まりたいね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/11/28/8262037/tb