『川崎みなと祭り・ちくさんフードフェア』2016年10月17日

<2016年10月08日のレポート>

毎年来ているイベントです。
会場の川崎マリエンのある島に渡るためにはこの海底トンネルを通ります。
壁の向こう側は車が走っている道路です。

予想以上にかなりの雨が降ってきましたが
そのおかげか?毎回すごい人が並んでいるこちらの列がマシだったので並んでみました。

ますます降ってきました(+_+)

並んでみて初めて知ったのですが、こちらの試食はバーベキューでした!
一人ずつ手渡しされたアルミの包みの中にはたっぷりの和牛とキャベツ、もやしが入っていました。
これを各自が炭火で焼いていただきます(^O^)/


雨のせいで屋根の下のバーベキューコーナーしか使えなかったので
半分しか使えず、回転効率は悪くて結構待ちました。

でも、和牛のおいしい肉でした!
これは並ぶ価値は十分にありますね。
写真では分かりづらいですが結構大きな肉でした。

雨がずっと降っていますが、大勢の人が来ていました。

屋内では肉や加工品などの販売も行われています。

結構降っていた雨がようやく止んできました。
止んだとたんに太陽が出てきました。

こちらでは地元野菜を売っていました。

さて、もう少し試食をいただいてから帰りましょう。
こちらでポークソテーの試食が始まりそうだったので並びました。

毎年、この正面のテントでお肉の試食をいただいていましたが
試食開始10分前くらいになっても誰も並んでいません・・・

覘きに行ってみるとお肉を焼いて準備が始まっていました。
そのまま並んで、なんと先頭になってしまいました。
一人二人と並ぶと、あっという間に行列が出来ました。
途中で気づきましたが、早く並ぶと事前に焼かれたお肉をいただくから
冷めてしまっていたので、そこそこに並ぶ方がいいですね(^_^;)

帰ろうとしたら、この日2回目のバーベキューに並んでいる列が出来ていました。
今から並んでも大丈夫とのことだったので2回目の試食に並びました(^_^;)
午前中には入っていたもやしが無かったけど、おいしい肉に大満足しました(^O^)/


バーキュー広場の隣では牛が親子で繋がれていました。
(こちらは乳牛ですが・・・)

久しぶりに見る青空です\(^o^)/