『都民の日・上野動物園』2016年10月12日

<2016年10月01日のレポート>

10月1日は都民の日だからあちこち無料だねって、家内に教えてもらって
2年ぶりにおおたフェスティバルに行く予定をしていたのを変更し、上野動物園に行ってきました。

不忍池のハスがずいぶん成長していますね。

チャリンコで上野までやって来て、動物園に入ったのは14時前でした。
暗くなる前に帰ることを考えたら2時間くらいしか滞在できませんので効率よく見て回ります。
昔、東京で暮らしていた頃、長女が小さい時に来たように思いますが
そうであれば20年ぶりくらいに来たんじゃないでしょうか?

上野動物園は入場してすぐにパンダ舎があります。
しかし、神戸の王子動物園のパンダ舎とは違ってガラスの向こうにいるため
写真を撮ろうとするとガラスにこちら側の人の姿が映ってしまってきれいに撮れません(+_+)

王子動物園のパンダは一匹だけになってしまいましたが
上野動物園は2匹に増えていたんですね。

ゴリラは動きまわるわけでもないですが、見ていて飽きませんね。

パンダやコアラの人気が高くなってからでしょうか?
昔はライオンやトラが動物園でトップクラスの人気だったと思うのですが
気のせいか、最近はライオンやトラは地味な存在になっているような・・・
私は今も動物園に行けばライオンとトラは絶対に見たいですねぇ。
レッサーパンダも絶対見たいですが(^_^;)

さすがに無料開放日とあって園内はどこも混んでいました。

クマです。(見れば分かりますね)

たしか、こちらはツキノワグマだったかと。(微妙に首の下に白い毛が見えます)

シロクマ。デカくで顔は小さいです。

何フクロウだったかな?(白目をむいたように目をつむった顔もユニーク)

アシカのプールを上から眺めます。

こちらも人気の猿山。
毛づくろいをしている猿の親子?が見えました。

ペンギンたちもまだまだ暑い中、ごくろうさんです。

ワオキツネザルが屋外の蓮池で飼育されていたのはビックリ(@_@)
逃げたりしないのかなぁ?

園内にモノレールが走っていました。そういえば昔からあったかなぁ。

なかなか面白い動きをしていたヤマアラシ。

こちらはレッサーパンダですが、ガラスの向こうでよく見えません(>_<)

正面からは見えなかったのですが、歩道橋の上から見ると木の上で寝ている姿が見えました。

こちらの一匹も可愛い姿を見れました(^O^)/
それにしても上野動物園はどの動物もガラス越しに見るようになっていて
写真を撮るには最悪の環境でした(;´Д`)
もうちょっと考えてもらえんやろかネ。

月の松と書かれたこちらの景色がなんとなく気になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/10/12/8222307/tb