『しながわ宿場まつり2日目』2016年10月10日

<2016年09月25日のレポート>

前日の雨の中のお祭りと違って大勢の人たちが楽しんでいました。

ミニSLに乗っているのは子供より大人の方が多いような・・・

毎年こちらでお母さんたちの手作りおにぎり、とん汁をいただいてます。

ババヘラアイスってなんだろう?
なんだ、ババァ(^_^;)がヘラでアイスを盛り付けているだけですね・・・

この祭りで一番賑うこちらの公園も満席状態でした。

なんとなく街道の面影ものこっているしながわ宿。
お目当てのイベントがあるわけではないですが、ぶらぶら食べ歩きが楽しいですね。
(1日目はおいらん道中、2日目は江戸時代の風俗仮装パレードがあります)

こちらの移動落語、昨年も偶然見かけましたねぇ。
落語をしている様子は見たことないですが。